今日はとっても明るくてかわいらしい、韓国人のキャロルが卒業デス。


ころのオーストラリア留学日記


私にとって、韓国の女の子グループは大まかに分けてふたつあります。


グループAは私に優しく、普通に仲良くしてくれる女の子達。


グループBは嫉妬心の為、私のことを目の敵にしている女の子達。



なぜ目の敵にされているかというと、オッパの事でです。


うちの学校内の韓国人の中で一番年上のオッパは、

他の韓国人生徒からとても頼られています。


車も持ってるし、お金もあるし、クラスもPri-IntermediateBだし。

                     *英語のレベルも上の方って意味です。


グループBの女の子はそんなオッパと付き合いたいorとっても仲良くなりたい子達。



それなのに日本人の私が仲良くなってしまったから面白くないらしいです。


ケベチカはピーターがいるから気にされない、でもアナイだってオッパと仲良しなのにあせる


同じアジア人ってだけで私のイヤイヤ度UPするらしい・・・



キャロルはもちろんグループAの女の子。


その中でも、いつも話しかけてきてくれる優しい女の子でした。




今夜は韓国人生徒主催のさよならパーティクラッカー


私達のグループもオッパがいる為、およばれされました。


メインは韓国料理のサムギョプサル三겹살삼겹살


豚の三枚肉の焼肉です。


韓国ではこんな感じで食べます↓


ころのオーストラリア留学日記
今回は普通にフライパンで肉を焼きました。


ころのオーストラリア留学日記

肉、キムチ、ナムル、にんにく、サムジャン(味噌)を

レタス(orサンチュ)で巻いて食べます。


美味しいですよ~音符


食べ物であまり冒険のしないアナイにもサムギョプサルは好評でしたビックリマーク



<今日の英語>


They envy you. (彼女らはあなたのことが羨ましいのよ!)