今日のランチはモーリーンのお友達とお友達のいとこ夫婦がきて

クリスマスパーティーですクラッカー


予定のないたけ”家にいるならパーティーに参加してね!”という、

モーリーンの指令通り、朝からパーティーの用意に追われています。


しかも”ひとり一品は何か作ってね!出来れば日本料理がいいわ♪”

とモーリーンのリクエスト通りたけお好み焼きお好み焼き 太巻きFUTOMAKI


おさむは昨夜から帰ってきていません。


もちろん確信犯です!


モーリーンはフルーツポンチのお米を使ったサラダを作りました。


ツリーもあるし、料理も準備完了ビックリマーク



ころのオーストラリア留学日記


お友達も11時には来てクリスマスパーティーの始まりです。


モーリーンがお友達に私を紹介する時、


”この子がころよ。とっても優しくてお料理好きなのよ~。

 すっごく良い子で私はとっても助かっているの!!”


なんとなくあの喧嘩以来ぎこちがないのに、そこまで褒められると

裏がありそうでイヤな感じ・・・・って思う私がイヤな感じ???


そんなこんなで英語の会話になかなか入れないたけと私はひたすら愛想笑いあせる


唯一楽しかったのが、お友達がプロのギタリストバイオリニスト

何曲か演奏してくれたこと音譜




せっかくの海外で初のクリスマスなのに

今日は私にとって我慢大会みたいな感じでしたドクロ




*料理の写真がひとつもないのは寂しいので、

  先日のお友達とのクリスマスパーティーの為に作ったケーキ↓


ころのオーストラリア留学日記

 I wish you a merry Christmasクラッカー