昨日の記事で書いた喧嘩から6日間過ぎました。


この6日間、特に変わったことは事はなかったのですが

あの日以来、おさむは徹底的にモーリーンを無視ふんっ


モーリーンは以前と変わらず話しかけてはくるのですが

私的には以前と同じようには接せれないあせる


しかもモーリーンは私に”おさむと話せるようにころが説得して”って言ってくるしふん


密かに【シェアハウス移動計画】が私達の間で持ち上がっています。




あっ!そういえば、新しいシェアメイトが引っ越してきました。


私と同じ年ぐらいの日本人の男の人たけです父・一成


今は語学学校に行ってるけど、そのうちパースで中古車販売の会社を作りたいとか。


結婚していて、3ヵ月後に奥様が渡豪する予定らしいです。




そして、なんで6日間も飛ばしたかというと、クリスマスイブで日にちを合わせたかったからです。


まぁ~6年前の今日はひとり寂しく家にいたのですが・・・


おさむたけもクラスメイトとクリスマスパーティーの為

今夜は遅くなるか泊まってくるらしいです。


モーリーンもお出かけ。




私はというと、アナイが10日間の旅行に行ってしまってパースにはいないから

遊ぶ相手がいません。


午前中は明日のランチのモーリーン主催のクリスマスパーティーの為に

チーズケーキを作っていました。


そして夜はひたすらザ・シンプソンズ(The Simpsons)を見てました。


ころのオーストラリア留学日記


驚くことに7話続けてずっとTVで流れていました。


しかも子供向けのアニメのはずなのに英語が聞き取り難いあせる


なんて言っているのかさっぱり分からないまま見ていました凹


はぁ煙 日本ではクリスマスといえば特番なのに・・・・


<今日の英語>


I'm lonely. (寂しいよ~)