当時の日記と写真を照らし合わせながらブログを書いているのですが

普段の何気ない出来事の写真は少ない!!


例えば、学校でのランチ風景や授業風景、友達と行ったシティのお店とか。


なんで撮らなかったんだろう~汗


って今になって後悔です・・・・


実はコレには理由があるんです。



入学して1ヶ月を過ぎたある日のことです。


常にデジカメは持ち歩いていたので、休み時間中に仲良くなった友達と

写真を撮ろうとしました。


するとヨーロッパ人のグループがクスクスっと笑いながら


”日本人ってホント写真撮るのが好きよね~”


って、バカにしたように話しているのが聞こえました。


確かに他の国の生徒に比べて日本人はよく写真を撮ります。


フランクやウォルターにも


”日本人=カメラだよね”って言われたこともありましたカメラ


それまでは特に気にしてなかったのですが、あんな言い方を聞いてしまったら

急に恥ずかしくなっちゃいましたあせる


アナイ、ピーター、ケベチカやフランクはめったに写真を撮らないから

私だけ写真を撮っているのも・・・と思い撮らなくなりました。



あと、よく言われたのはピースピースです。


写真を撮るときのピースも”なにそれ?”ってよく笑われました。


だからピースしている写真もあまり無いですがーン!!


はぁ~もっと沢山写真を撮っておくんだったなぁ~汗



*今日はちょっこと現在の生活をご紹介します☆


先日、娘の誕生日でした音譜


ころのオーストラリア留学日記


娘のために作ったケーキです。


ころのオーストラリア留学日記