昨日の疲れが残っていて、今日も若干疲れ気味・・・汗


今日、シェアメイトのりえと次の人が決まったら出て行けるなお

オーナーのモーリーンについていろいろ聞きました。


おしゃべり好きで優しそうなモーリーンって思っていたんだけど

実は違ったみたいです・・・


暗黙の了解みたいのがあるらしく注意事項を教えてもらいました。


 

① キレイ好きだから自分の担当している掃除場所は徹底して掃除しなければならない。

   特に料理が好きなのでキッチン掃除に関してはぐちぐちうるさい。


本職がパティシエだったのでキッチン掃除は大得意!余裕でクリアしました。


② モーリーンが私達に頼み事があるときは時間、都合をかまわずドアを

   ノックし続けるけどモーリーンが寝ていそうな時は絶対起こしてはいけない。


この前疲れて昼寝しているときに起こされて荷物運びを頼まれましたあせる



③ リビングは共有の場所になっているけど、本当はモーリーンに主導権があり

   モーリーンがリビングにきたらTVとソファを明け渡す。


モーリーンのマシンガントークに疲れてしまうのでリビングには行きません。



④ モーリーンが自分専用のシャワー室を使っている時は私達用のシャワー室を

   使ってはいけない。*水の出が悪くなるため。


シャワーを使う時間は私が一番早いので問題ありません。



⑤ モーリーンはとっても気性が激しく、気分屋さんなので不機嫌な時は気をつける。


とりあえずいつも笑顔で挨拶を心がけています。



⑥ 初めに払ったBond(保証金)は普通、出て行くときに返してもらえるんだけど

   モーリーンは使い込んでしまっちゃってるらしく、なかなか返してもらえない。


私の前の住人の方はそろそろ帰国しなきゃいけないのにBondを返してもらえず

困っているらしいです。。。叫び


まだ始まったばかりのシェアハウス暮らし。ちょっと不安です・・・*



ころのオーストラリア留学日記

<今日の英語>


A Japanese girl called me just now and she wants to see the house first.

(日本人の女の子から電話もらったんだけど最初に家を見にきたいそうです。)


When is convenient for you?

(いつが都合がいいですが?)


*シェアメイト募集の張り紙に書いてある連絡先の電話番号が私の携帯になっているので

  何件か電話がかかってきています。