今日の放課後はおさむとそのお友達の韓国人のリーと一緒に

パース駅にあるウールワース(WOOLWOTHS)という

スーパーマーケットでお買い物です。


ころのオーストラリア留学日記

学校のお昼を毎日買って食べるほどお金も無いので

サンドイッチを作って持って行こうと今日は食材集めです。


TVで見て知ってはいたけど海外のスーパーマーケットはすべてが大きい!

見たことの無い食材などを目の前にすると興奮気味になる私 \(゜□゜)/ぉぉ


まずは食パンから。↓


ころのオーストラリア留学日記

やっぱり食パンも大きいっ!

日本の2倍!!


種類も沢山あって何がなんだか。。。


ホワイト(普通のもの) オールミールタイプ(小麦を丸ごと使っているタイプ),

マルチグレインタイプ(多種の麦を使っている),ブラウンタイプ(違う麦)など


あとはドライフルーツやナッツが入っているものもあります。


チーズも何種類かあったのですが安くてシンプルなものを選びました。


あとハムとポテトサラダをかごに入れいざレジへ。


まだ現地の人と話すのに自信の無い私はおさむに助けを求め一緒に並ぶことに。


オーストラリアのレジはベルトコンベアみたいなものがあってそこに商品を自分で

かごやカートから出して置きます。するとそれを店員さんがレジを通してから袋に

入れてくれます。


楽チンです♪


まだ店員さんが言ってる金額が分からない私はすべておさむ任せに。


そして最後にビックリすることがまたひとつ!!


お店の出口には万引き防止のゲートがあって(日本ではCDショップにあるような)

ゲートを無事通過しても警備員さんがいてバックの中を見せなくてはいけません。


最初は私の挙動不審が怪しすぎてバックの中身をチェックしてるのかと思ったら

みんなのバックをチェックしてました。。。


ひとりでの買い物はまだまだ出来そうにないです。。。(_ _。)


<今日の英語>


I also want to go to Perth city.(私もシティに行きたいです。)


Can I go with you? (一緒に行ってもいい?)