朝ご飯も食べず
今日は映画を見に行きましたニコニコ




"千と千尋の神隠し"



ハクの為にぜにーばの元へ向かう千尋たち。
千尋の強さと優しさが素敵すぎる♡





一昨日くらいに
ジブリ作品が映画館で上映されていることを知り



すぐに
"千と千尋が見たい"
と、思ったので



熱が覚めぬうちに
これは見に行かねば!と




朝1番の上映時間になんとか間に合い、笑
朝ごはん代わりのオレンジジュースをお供に
見てきましたラブ




昔見たはずの映画でしたが、、




こんなに感動するものとは!おねがい



以前見た時はまだこどもというか学生で
映像の綺麗さや
登場人物の個性に楽しさを感じていました。




今回は、
もちろん同じように楽しめたこと



プラス
"自然に対する想い"
を色々と感じていました。











舞台の"油屋"




ここは八百万の神が
癒しを求めてくる場所。




そこで起こる様々な出来事。




































込められたメッセージがあるとしたら




それは見る人によってそれぞれ
感じることがあると思いますが




私がとにかく思ったことは




私たちは自然も動物も人も全ての物質は
地球の一部で



人が壊した自然が沢山あって
それすらも地球にとっては1つの現象でしかなくて




その壊した自然の上で
私たちが物質的な幸せを手に入れているのなら




自然を大切にすることももちろん大切で
でも、人には欲があって



欲のために自然を壊すことを否定することよりも




壊したならそれなりに
その事実を忘れずに地球に感謝して
大切にすることで



自分にできる還元をして行くこと。




それをしていきたいなと思いましたキョロキョロ









油や化学製品にまみれた海や川も
自然の姿とは程遠くなった山や田畑も



そうなったことを責めたり悲しんだりしても
私たちは今の生活を全て忘れることもできないし
今更きっと後戻りもできない。



それならせめて
自分のできる範囲でもいいから




この地球に還元できることを始めていきたい。



私がマスク作りを始めたのも
"少しでも気持ちを上げて、ウキッとしたエネルギーを出してもらえるように"



と、いうことと、



"使い捨てのマスクがゴミになるのを
少しでも減らせるように。"



この理念は変わりません。




そして、マスクに限らず
"少しでも繰り返し使えるもの
ゴミになっても自然に還る素材
見るだけでも気持ちが上がるもの"




そんなモノヅクリを続けていきたい!




映画をみて改めて気持ちが前を向きました!




明後日は"ナウシカ"を見に行ってきまーすニヤニヤ笑笑




こうなったら仕事辞めて時間もあるので
4本全部制覇してきますちゅー