いよいよ大晦日がやってきましたねおねがい




どんな一年を過ごした人にも平等にやってくる
1年の終わりと始まり♡




今日は午前中は家族で
おじいちゃんおばあちゃんのお寺参り。




家にいる時は
年末恒例行事です。









そのあとサイラーというパン屋さんでランチ!















福岡で有名なパン屋さんですラブ




初めて軽食のパンを注文したのですが




めちゃめちゃ美味しかった♡♡♡




またすぐに食べに行きたい♡
ってくらいクオリティが高くて




"軽食"ってレベルじゃない!
かなりのメイン感♡



年明けすぐに行きたいと思いますラブ








今年はすごく環境も変化したけど
考え方もガラッと変わった年でした。




神社巡り
温泉に行く習慣
美容に意識を向ける習慣
自然の音の中で過ごす習慣
トイレや床の掃除をする習慣
ノートに自分の気持ちを書く習慣
感謝を綴る習慣








私の中の習慣の定義は
やらないと違和感があったり
やるとしっくりくること。




そしてやらなくちゃじゃなく
やりたい!という気持ちでできるもの。





これらのことをやり始めて
自分の変化もかなり感じています!




美容に意識を向けるだけで
肌の調子もいいし









そのほかの習慣は
自分軸に戻してくれるので
何か心が揺れ動いても
元の場所に戻してくれる感覚。







行動の仕方も変わってきていて
今までは
ピンときたものをとにかくすぐ直感でやることを
大切にやってきましたが





その経験の中から
手放すものを手放して
大切にしていきたいものをさらに大切という
行動がしたいと思っています。




また行動したくなるときまでw




そして




昨日は
私の中でとてもすごい気づきがあって




絶対にこの感覚は2020年を
良い一年にしてくれる気づきだと感じています。




その感覚を忘れたくなくて
すぐにメモして




寝る前にまたゆっくりと
その感覚に浸りながら愛と感謝に包まれていました。




本当に涙が止まらなかった。




大切にするって簡単なことのようで
とても難しくしていた。




単純にエネルギーだけ感じればよかったのに
フィルターをかけていたのは私だったって。





ずっと私は愛されていたこと
それだけでどれだけ幸せなことなのか
とりこぼしていたんだと気づきました。




それも
今まで行動してきたことが
気付かせてくれたことでもあります。





心が動くものとそうじゃないものの違いって
なんなんでしょうね?照れ




いつも疑問です。




ってよくわからない内容になりましたがw





2020年は自分に深く潜る年。
そして愛を感じ与える年にしたい。




そしてよりシンプルにナチュラルに
視界に入るものも
思考も
整理整頓していく年にしたいと思います。




頭の中に描くものを
現実にできるように




イメージを膨らまして望み続けます。








ではでは残り数時間の2019年
良いお年を〜ラブ