昨日は
山口周遊1人旅してきました〜口笛




コーデは
雷山観音行った時の寒さを想定して
ウール入りのニットで♡







あとは全体的にブラウン系の色にして
プリーツスカートの白で
キリッと引き締めて♡




旅行はスニーカーが1番ラブ





そして出発から車で3時間!
まず1番初めに向かったのがここ↓










別府弁天池♡




湧いてくるお水が綺麗すぎて
青以外の色が映らず
こんな綺麗な青色になると言われている池。








本当に綺麗で
ずっと見惚れていました♡



この湧水は名水百選にもなっていて
飲むことができるんです口笛




もともと情報を知ってたので
スタバの水筒持参で汲ませていただきました。




味は無味無臭な感じ。



ここは別府厳島神社の境内の中の為か
お水はお賽銭のような形で
金額は決まっていませんでした。




ミネラルたっぷりのお水だそうで
たくさん汲んでる方もいらっしゃいましたおねがい




自然の美しさや恵みに
私たちは生かされているんだなぁーと
じーんと浸って
30分くらいぼーっと池を眺めていました。






そして1時間かけて
次に向かったのは
ここ↓









元乃隅神社⛩









インスタなどでも有名ですよね!




"日本で最も美しい場所31選"
にも選ばれた場所で




お天気もよかったので
碧と朱のコントラストがとっても綺麗でした♡






そして!この度1番感動したのがこれ↓












岩に打ち付ける水しぶきがつくる
虹♡




ちょうど岩のてっぺんに登って
座って海を見ていたら




少年たちが後ろからきて
「すげー水しぶきから虹が出てる!
神秘的〜」



と話して通り過ぎて行った時に
気づいたんですが、笑
(少年たちがいなかったらまったく気づいてなかった。
感謝♡笑)






何度も何度も打ち付けては
虹を見せてくれて





風に流れて虹が移動するんです!


















美しいすぎる♡♡♡




こんなの初めて見ました!





まるで生き物みたいに!
龍とか魚とか!





空気中を泳いでいるみたいでしたおねがい


 

この場所も観光スポットで
"龍宮の潮吹き"





と言う名前だそうで。





やっぱり龍だったのかなぁ♡w





この神社は
お賽銭の入れ方がとてもユニークなことで有名で




1番上にある鳥居の真ん中に
お賽銭箱がくっついていて
そこに投げ入れるんですびっくり









写真中央の♡のところがお賽銭箱。



やりたかったんですが
少年たちがチャレンジしてたとこを
テレビ局の方が撮影してて



1人でお賽銭一生懸命入れてるとこ
テレビ映るの嫌や…笑




と思い、断念しました!




また友達と来たい思ってるので
そのときリベンジします♡





御朱印もいただいて












燦々と降り注ぐ太陽の近さ!














こんなところに神社を建てた人も
本当にすごいですよね!




そしてそんな絶景を
見れるありがたさ。
ただただ感謝です♡





1時間くらいあっとゆーまに過ぎていて
まだまだ見ていたかったけど




行きたいところがあと2カ所!





続きは次にします♡