反射ダメージは「エルドリッチイコル」で対策 | Path of Exile小ネタ帳

Path of Exile小ネタ帳

ゲームの小ネタです。正確性は保証しません。

反射ダメージ対策の話です

 

エンドコンテンツのマップをしはじめると、秒で倒されるマップが出てくるもの

原因は、マップに「反射」が設定されているからです

  • 物理ダメージの〇%を反射する
  • 元素ダメージの〇%を反射する

と書かれたマップは、対策しない限り絶対にクリアできないので注意しましょう

 

簡単にできる2つの対策として、武器の交換とエルドリッチイコルをご紹介します

 

1.武器を交換する

反射対策としてまずできるのは、武器の交換です

物理ダメージを反射するマップなら元素ダメージメインの武器に、元素ダメージを反射するマップなら物理ダメージメインの武器にチェンジすることで反射を防げます

 

例えば、以下のような弓が便利です

 

この弓は、元素ダメージ660に対して、物理ダメージは150くらいしかありません

物理ダメージ低いからダメじゃんと思って捨ててしまうのではなく、反射対策に取っておくとマップを進めやすくなりますよ

 

 

2.エルドリッチイコルを使う

二つ目の対策は、エルドリッチイコルを使う方法です

防具に明示モッド「受ける反射ダメージが〇%減少する」を添加できると、かなり有効な対策になります

 

エルドリッチイコルとは、マップで得られるレアアイテムの一つ

防具に強力な明示モッドを1つ割り振ってくれます↓これ

 

 

特に便利なのが「受ける反射ダメージが50%減少する」

反射を半減させる働きがあるので、じゃんじゃん攻撃できるようになりますよ↓

 

 

エルドリッチイコルは、普通にモンスターを倒していてもドロップするほか、マップデバイスの「世界を喰らうものに近づく」をオンにすることでドロップ率を上げられます

貰ったら忘れずに防具を強化しておきましょう

※ただし、割り振られるモッドはランダム。自分の場合は20回くらい再割り当てすると出てきましたので参考までに