こんにちわ。

 

世の中暗い話題ばっかりで嫌になります。

 

いつまでこんな自粛ムードが続くのでしょう・・・

 

我が子は4月から高校3年になります。

 

つい最近志望校に合格し、野球部に入部したばっかりだと思っていたのですが、夏の大会で引退を迎えます。

 

今はそのための大切な時期なんです。

 

3月までは高野連の規定により、練習試合が出来ない日々でした。

 

やっと3月になり、予定表は毎週末あっちに行ったりこっちに行ったりと顧問の先生はたくさんの練習試合を組んでくださってました。

 

それが、今は・・・

 

学校も休み、あたりまえだけど部活も出来ず・・・

 

春の大会もまもなく始まります。

 

地区予選を勝ち抜いて県大会に出るという目標に向かって冬の間、体力づくりをがんばってきた子供たちの気持ちが切れないか心配です。

 

息子も毎日「野球がやりたい」と言っています。

 

どうか一日でも早く収束しますように・・・・

 

それと、今日は大切な日です。

 

宮城県に生まれ宮城県で育った私。

 

あの日あったことを、忘れずにいたいと思います。

 

それと、もう一つ。

 

今日は大切な発表があります。春の甲子園 どうなる??

 

息子と同級生の日本全国に何万人といる高校生の一生に一度の晴れ舞台。

 

野球をプレーする選手はもちろん、甲子園で応援をしたくて応援団に入った子。

 

チアダンス部に入った子。

 

吹奏楽部に入った子。

 

きっと、甲子園で応援したいからと高校を決めた子もたくさんいるはず。

 

なんとか普通通りに開催してもらいたいな。

 

無観客なんて悲しすぎる。

 

だって、私のようにスポ少からずっと追っかけをしていたお父さん、お母さんもたくさんいるから。

 

我が子が甲子園ではつらつとプレーしている姿、絶対生で見たいから。

 

良い結果が出ますように・・・