今日は終戦記念日なのですね・・・・

三日前の「硫黄島からの手紙」に思いをはせました。

何度見ても、暗く重く考えさせられる映画ですね。

内容については皆、それぞれの見方があると思うので触れません。



その当時のにのちゃんを、私は知りませんひらめき電球

なんとなく話題になってたことは記憶にありますが

嵐やにのちゃんに興味はありませんでした目

それが残念で残念で~~~あせる


バリバリのアイドルで歌って踊ってた嵐のにのちゃんが

ハリウッド映画に出演するって、どんな感じだったんだろうはてなマーク

それもミーハーな作品じゃなく超大作!!

その頃が今だったら、自分はどんな興奮度だったかと

想像するだけで気絶しちゃいそうですドキドキ



今日のおやつは餡麩三喜羅まんじゅう茶

山帰来(サンキライ:サルトリイバラ)の葉っぱで

こし餡の麩まんじゅうを包んだもっちりふわふわの和菓子合格
ともりんニッキ


確か、キム○クの奥様が食わず嫌いにお土産で持ってってから

えらく人気になったとか・・・・

わりと近くにお店があるので、昔からよく食べてましたチョキ

主人が買ってきてくれたので、久しぶりに食べました。


5日間も飲まず食わずで、カサカサだった

硫黄島の西郷にのちゃんに食べさせてあげたかったわキラキラ