「炊き立てご飯とご飯の友達でワシワシご飯食べたいっ!」


って言うのが、今日のお昼の息子の願いビックリマーク

・・・・・これは、お野菜嫌いの息子の切実な願いなのです目


母としては少しでもお野菜を食べて欲しいので

人参たっぷりの炊き込みご飯とか、丼ぶりものにしがちひらめき電球

白いご飯をお腹いっぱい食べたい・・・・叶えてあげましょうニコニコ
ともりんニッキ
こんな塩分の高い簡単お昼で喜んでくれるならまっいっかアップ

男の子が、ワシワシ食べてる姿はいいものです音譜

これは、去年、幼虫から育てた国産オオクワガタくわがた
ともりんニッキ
今月、成虫になったらうまいこと♂と♀でしたドキドキ

この子たちの相性が良くてペアリングして卵をいっぱい

産んで欲しい・・・って言うのもこれまた息子の願いキラキラ


そして、菌糸ビンの中でさなぎになっているこの子y’s
ともりんニッキ
どうやら♂の様子チョキ

無事に羽化して完全型になって欲しいと願っていますキラキラ


でも実はちょっとグロくて私はちょっと苦手です・・・叫び