どうも、久しぶりです。
あっという間に10月になりました。
私の誕生月ですね。

今回は、FF15とテラウォーズのコラボクエストである「新たな出会い」のプレイ感想です。

今回はノクティスとテラウォーズに出てくるサラという少女と一緒にひそ星人達が住む世界を救う為に蝕むものと戦うストーリーとなっています。ちなみにクリアしても何度でも出来ますよ。


ちなみにクエストが出来るようになるのは第5章からマルマレームの森に向かう橋の手前にワープ床が出てきます。


可愛いらしいひそ星人ちゃんのワープ床。
近づくと「ひそひそ」と聞こえてきます。

待ってろ、ひそ星人ちゃん。
今、行くよっ!(笑)

ちなみにこのクエスト中はセーブ不可、ノクティスのファントムソード解放も使えません。唯一夜叉王の大剣だけは蝕むものを倒す前にある事をすると貰えます。

あと、絶対に字幕設定で字幕ONにしとく事。ひそひそ、としか言わないひそ星人が何を言ってるか分からないので……。

つうわけで、準備は万端!いざ、行かん!

……というわけで、簡単な感想でいきます。

⬆︎サラ、最初は1人で突っ込んでいってノクティスとの連携は全くダメだったけど後から連携がちゃんと出来るようになってノクティスと良い仲間になりました。

⬆︎ひそ星人さん。最後まで可愛いかった。
あと子供ひそ星人ちゃん達がノクティスに甘えてくるのがまた良い。でも、ノクティスのスマホを奪っていったのはびっくりだったけどね。(ちゃんとサラが取り返してくれました。)
ひそ星人の長老もいたけど見た目はあんまり変わらないようですが、口調は長老だった。

⬆︎ラスボスの蝕むもの。まさか、サラをコピーするとは……。戦闘中はきゃはははっ!とかうるさかった。しかも、「私は神だ。」連呼。

⬆︎最後、ノクティス。やっぱ、ノクティスはカッコよかったっ!1人で無茶ばっかするセラに叱咤するノクティスがお兄ちゃんだった。あと、ノクティスって呼ぶセラにノクトでいいよと言う台詞も良いと思う。

⬆︎ノクティスとサラのお別れシーンは感動した。後、セラがノクティスに言った台詞。

「ノクト、気持ちは素直に言葉にしたほうがいいわ。伝えられる時間は限られてるのだから。」

もしかしたら、ノクティスが元の世界に帰ったら真の王の役目を果たして死ぬ事をひそ星人さんが調べたのかな?って思うぐらい印象的だった。

ノクティスの「かもな、覚えとくわ。」っていう返すのもいい。

とにかく、ストーリーは最高によかった!

また、やりますっ!

ちなみに初回クリア報酬はサラが愛用している剣である「サラの短剣」が貰えます。

スクショ撮りにするのもよしっ!
聖なる力を持っているのでシガイと魔導兵を倒す武器にするのもよしっ!
保存用にするのもよしっ!

では、またっ!