つくづく



人との繋がり方って


大事だと思う




仕事をしていく上で




パソコンが得意な人


プレゼンが上手い人


良い案思いつく人


思ったことははっきり伝える人


指示出す人


フットワーク軽い人


書類仕事強い人


文字起こしはやい人




そして

言われたことを忠実にやる人(私)

とりあえず話を聞く人(これももちろん私 笑)




いろんな人がいて


それぞれ大事なパーツだと思うのだけど




やっぱり


それぞれのパーツや個性を


最大限に生かして


上手く繋げる人って



一番大事な気がする



コミュニケーションっていうのかしら




やる内容は

もちろんスマートに

つつがなくやれればいいけれど



いろんな意見があり


いろんなやり方があり



全てを飲むことはできないので


どこか妥協が必要になる




そこで



いかに多くの人が


出来るだけ気持ち良く


ことをまとめるのかって




コミュニケーション次第だなって



思うのよね






やることも大事だけど



言い方

伝え方

聞き方

進め方




やっぱり



言葉や気持ちって




生きていく上で


生活している上で



すごく大事だと思う







私は



温かい言葉や気持ちと共に



たぶたぷの愛情が溢れる場所で




ぬくぬく


のびのび


ちょこんと





咲いていたいなあ