夜寝る前に飲む用にデカフェのコーヒーは生豆の見た目が酷くて飲みたく無いので、カフェインが入っ手無いハーブ系の茶葉を購入しに、自宅から歩いて行ける茶葉で有名なAOBAさんへ行って見た。


↓全部茶葉これが倍位有ります。


コーヒー飲み過ぎだから夜用にカフェインが入って無いのをと相談したらルイボスティーを勧めて下さり試飲


自分が今まで飲んだルイボスティーとは全くの別物
フレーバーが入っていてフルーティーでスッと入ってくる感じで確かに寝る前には良さげで購入



50g1080円 
淹れ方からどう言い茶葉か説明が有りその辺の茶葉屋とは全く違いかなりマニアックな店でした。
軽く飲むなら茶葉2gで沸かしたての熱湯120 ccで3分との事


コーヒーに比べたら抽出簡単だな、毎晩飲んでみます(^O^)/