船橋に有るネルドリップでは有名?な店、半年位前から行きたいなと思ってたんだけど、遠いし道が混むから年末の道が混まない時間ねらって行って見た。
ガラガラで車で1時間30分、ただコーヒー飲みたいだけなのにw


自分が到着時は誰も居なかったけどパタパタと来店が有り店員さんが人数とかメモって待ちが出来てた。
店内狭いから3組しか入れんけどね。

メニュー↓


超期待が出来るコーヒーのメニュー構成
その他の焼き菓子やプリンなど有り

1杯目はブラジル・ハニーショコラ
自分でも焙煎する豆なんで確認の為にオーダ、通常のネルドリップで20g120cc抽出
早く飲みたくて画像は撮り忘れたw
味は流石のネルの味で中々良い、自分の焙煎よりは浅い焙煎の味だった。

2杯目はキューバ・クリスタルマウンテンのデミタス(20 g50〜70cc )+プリン



デミタスらしい超濃厚な味で旨い、飲んだ感じで焙煎自体は浅めみたいだから聴いたら、「中煎り」との事、焙煎時間も教えて下さり20分オーバーの焙煎時間だった。(忘れたけど23分だと聞こえた気がする)

常連さんとオーナーの話聴いてる限り内容がマニアック過ぎw
オーナーさんコーヒーが好き過ぎる感MAX

今日1番の収穫は、自分が焙煎して自分でネルドリップするコーヒーは、十分に旨いコーヒーだと確信が持てた事

ごちそう様でした、又行きたい(^O^)/