昨日は所沢駅付近の焙煎所のネルドリップを飲んで惨敗
なんか納得出来なくて地元川越調べても、ネルの店が有ってもいまいちピンと来ず、再度所沢調べたら「しかくCOFFE」さんを発見して行って見た。

メニュー↓

ホームページ見てたから分かっては居たけど期待大なメニュー表!

1番の15㌘150cc抽出のストレートでマンデリン選択600円

カウンターから見える抽出はある程度落ちるまではポタポタと点滴から後半は糸位なスピード

自分が良くやる手順と同じ様な感じで抽出完了↓


はい、間違い無く自分が飲みたい系のネルドリップな味
1口目は正直重い、2口目もちょっと重いけど苦甘で複雑な味がして旨い3口目からはひたすらに旨いそんなコーヒー

ごちそう様でした、久々に当たりを引けて満足です(^O^)/