4月27日からスタートした離乳食ですが、

どうにか食べてはくれるものの、

まだ量をあまり食べません( ̄▽ ̄;)

今日で22日目なんだけど、

やっと小さじ9食べてくれました照れ

やっぱり少ないよね?

今までに食べたものは、

10倍粥
じゃがいも
にんじん
かぼちゃ
ほうれん草
小松菜
かぶ
ブロッコリー
とまと
そら豆
コーン(ベビーフード)

自分でわかるようにこうやってメモってますニコニコ

{C8263C9A-4ADD-4D03-86BA-9FD47AD8D3E3}
↑殴り書きで紙もしわくちゃだけど笑い泣き

早くたんぱく質も食べさせなきゃなんだけど、

息子は実は卵アレルギーなので慎重になってますショボーン

卵アレルギーは4ヶ月の時に全身にブツブツができて、

小児科で急きょ血液検査をしたんです!!

ミルクアレルギーを疑っていたら、

まさかの卵アレルギーでしたえーん

母乳ではなくミルクで育てているけど

それ以来、家では一切卵は食べてませんえーん

卵を家に置かない事が一番と言われ、、。

だから、病院がやってる時にしか新しい食材をあげれないし、

なかなかタイミングが合わなくてあせる

月曜こそは豆腐デビューしようと思ってますウインク


離乳食をあげる時につけてるお食事用エプロンですが、

{B8506AD7-B3B8-42F5-965B-620C9A167B36}

これかなり良いです!!

{BC09CCEB-7289-469A-BD4E-6D492597F411}

ビベッタのウルトラビブウインク

ウェットスーツの素材でできてるので、

とっても軽くて柔らかくて、

水でちょちょいと洗って干してたらすぐ乾くし照れ

ちゃんとポケットもついてるので、

ダラダラこぼしても汚れませんウインク


毎日こればっかり使ってますウインク

これオススメです照れ