先日は大阪の成田山不動尊へ伺ったので

次は伏見稲荷大社へ


近況報告と感謝の気持ちをお伝えしたくてお願い


この日も不思議な初体験を



…の前に毎度のこと


多くの外国人がいらしてて

☔️だったので


手水舎には雨宿り?待ち合わせ?で

屋根の下にたくさんの人びっくり


本殿ではご祈祷中だったので

お賽銭箱の前、特に中央付近に

へばりつくように本殿の中を見ておられてガーン


ご祈祷が終わればへばりついて見てる人は

いなくなったので

それはいっときのことなんだろうとは思うけど




そして千本鳥居⛩️

ここも毎回奥社前の往路復路ともに行列ぼけー


おもかる石は空いていたのは☔️だからか?

修学旅行生たちがいなかったからなのか??





いつもなら落ち着かないのでサッとお参りして

本殿へと戻るのですが…。



【待】ということばが浮かんできたので


待つ…とは?????

しばらく考えても分からないし


今回は時間があったし最近多忙で

仕事の時間帯もマチマチで

昼、夜の食事の時間帯も不規則で

寒暖差や花粉と

疲れているところに


娘はこの春から社会人で朝は早くなり

わたしも早起きして

生活リズムは狂いまくりキョロキョロ




奥社で

ゆっくりしていきなさいということかな?と

思って



鶯の声を聴いたり

山から吹いてくる冷んやり爽やかな

心地良い風にあたり←気持ち良すぎ

深呼吸もたくさんしるうちに


一瞬意識がとんでたかも!?


ボケーっとさせてもらい

おかげさまで

パワーチャージできましたキラキラ





不思議なことに


まったりさせてもらっている間は

人がたまることなく

写真を撮られる人がいても

スーッと流れていくというウインク



そして帰るまえに本殿で受けたおみくじには

12番 凶のち吉

時節をまつべし



びっくり


先日の成田山不動尊の時といい

やっぱり見てくださっているのですね❣️


神さまぁ〜嬉ハート拍手拍手お願い 

ありがとうございますおねがいラブ