梅雨だけど雨降らない


このところ用事で出歩き、有料スペースで書類仕事をする日々。家では落ち着いてチェックしたり、書いたりできない。

どれだけそれが煩雑で気を使い、問い合わせ対応したひして時間がかかることか、全く理解しないBAは暴言吐いて、時には手を出して八つ当たりしてストレス発散してるようだ。


いくら説明しても資料を渡してもどこかにやってしまい忘れてしまう。それでお前が勝手にやってる、って言われても。部屋に取り返しにきて、散逸した上、私のマイナンバーカードや支払い済みの伝票まで持っていったので、いない時は部屋に鍵かけてます。

どこかに移したほうがよいかも。

やったことを覚えてないのか、とぼけているのか半々なのかな。

とにかくいちいちカチンとくる。


この人には感謝という定義がない。

やってもらってあたりまえ。

直してもらってあたりまえ。

お金の算段してあたりまえ。

家族の不始末の尻拭いあたりまえ。

親だから何言っても許されると思ってる。

反論や正論は受け付けず、論点ずらして、

昔お前はこうだった、あーだった、

育てるのにこんなに苦労したのに、

とよくわからない主張をはじめると、

大体激昂しはじめる。

怒って反乱すると手がでてくる。

でも元々そういう人ではあった。


私は権利ばかり主張して、遺産のことしか考えてないそーです。

私が?相続放棄するっていってるのに?

そんなにわけわかんないこというなら、

代理人たてるしかないですよね。


やっとこさ昨日引き落とし口座の改印登録終わりました。不満たらたらみたいだったみたいですが、さすがに自分ではもう完了できないと思います。なんとか代理でできましたがもう、誰か人雇っていってくれ!です。自分の口座引き落としでなんでそんなに抵抗するのか謎です。


通帳ない、カードない、ハンコないだのわからない、だの、そんなこと私は知らん。自分でやってくれ。

やったらお前が勝手にやった、説明もない、納得していないと必ずいうし。








そのくせ、外から電話かかってくると



。。。。ワタシ、ワカラナイ。。と逃げる。



近寄らないのが一番なんだけど。

へんなことに巻き込まれたら困るから、

番犬でいるだけなんだけど、

都合悪くなること、


アンタいつ出ていくの?


と聞く。


いたらいけないのか、と聞くと、

モゴモゴ


お金返してくれたら出ていくよ、

といったら、


あんた育てるのにどんなに苦労したと思ってる💢

と無限ループ

もはや、まともな会話は無理ですね。

今現在、事務的な話ができない。 

でも正常なふりを外向けに対しては演技します。


昨日葬式代一部確保しました。

明細あれば問題ないらしいし、

それ以上に立て替えしてます。

このままじゃ完全に立て替えっぱなしになりそうで独立資金が。。お金渡してもすぐどこかやってしまうから渡せない。恐らくトラブルメーカーに渡したくて隠してるんだと想像します。それなりの金額手元に絶対あるはず。大体、自分が勝手に鍵変えて、新しい鍵もよこさないで、私にいいにくるってどうよ。


書類の受け渡しとかしたいけど、

相手がまともじゃないから、



迂闊に渡せないので困ってます。

普通の伝達がもはや理解できない様子。

どこまで覚えてるのか。

難癖つけられたら困るので

誰か呼んでください、と伝えてます。

そんな人とこ誰もきたくないですよね。


トラブルメーカーの証拠は抑えてあるので

いざという時は使います。

昨日も調査電話の途中で一応意志確認したけど



。。。あの子だって困ってるから。。




。。知らない、あんたたちがやらかしたことだよね。

責任はとってもらいます。


はて、最後は弁護士しかないのかなー。

調整してもらうしかなさそうだ。

でも料金払えないよな、どう考えても。