コンバンワンコ



今日はBAの改印手続きに連れて行ったら直前にごねて大暴れして。名義変更した自分の口座の引き落としじゃないの。電気止まっても止まっても知らないよ。


アンタが勝手にやった。


。。。いやいや、何度も説明したよね。

自分で引き落とし口座にするといったけど、ハンコわからない、期限があるから早めにしないと手続き全部止まるから、といってももうきかない。

ここまできて予約して来たのに、もう少しまってといったら暴れ出した。


警察にいこうというから、わかったじゃあ一緒にいこう、と。そしたらなんで私がいかないといけないのか?怒る。自分がいったじゃない。


こんな人前で騒ぐなんかアタシは帰る!!騒ぐ.片付けるから少し待ってと言ってももう聞かない。危なっかしいから追いかけたらなんでついてくる💢というし、そんなに納得いかないなら家帰って警察呼べばといったら、なんで家に呼ばなきゃいけないの、みっともない😤いや今も相当ですが。タクシーのるまで見届けるといったらまた怒る。


もう呆れて、市役所に相談に行ってくる、と言ったら憤然として帰った模様。

帰ってから更にびっくり。


玄関の鍵変えられてる。

締め出しはしなかったけど、もしかしたら鍵が探せなかったのか。



午前中におまけに明日の49日まで

聞いてない、私は納得していない、

アンタが勝手に決めた。

相談されてない、と騒ぎ出した。


お寺さん頼んでるけど流石に明日じゃキャンセルできないわ。死んだ、重病じゃない、とかじゃない限り。

じゃあもうこのあとは全部自分でやってください、お盆も一周忌もといったらまたキレた。


。。もうなんなんだろうか。

認知症進んで被害妄想ひどい。暴力までふるいはじめて、ひっかかれて掴まれてらもう手が痛い。


もう何渡しても無くすし、聞いてないというから第三者いるときしか話さない、といったら、

いーわよ、そっちがそう言う気なら私だって弁護士雇うから💢



は?私まだ何もしてませんけど。

市役所の相続の相談してみただけですが勝手に勘違いしてるらしい。


とにかく書類やら手続きのため通帳やらハンコ取り上げられたと思ってるみたいだけど、


あんたのこと調査してもらうから💢

。。??私手続き以外なにもしてないけど。お金は一切触ってないよ。代理人たてるなら喜んで。

後見人つけるなら喜んで。今までみたいにお金さわれなくなるのは自分たち、つまり困るの自分。

警察にいっても弁護士に電話してもまともにはとられないだろうね。こりゃ相続どうなるんだろ。


仕方ない、明日は法事私一人かもしれない。

じーさんへの最後のご奉公かとおもって耐えるわ。

今後のことはもう家出るしかないかもしれない。


あまりの事態の悪化に仲良しのご近所さんたちもドン引き。従姉妹にいたっては、聞く限り、トラブルメーカーの悪事は容認できることじゃないし、それを助長するBAは毒親だから、あなたの人生のためなら、もう見放せばいい、といった。


私もここまで暴言だの暴力振るわれたらもういいかな、と思い始めました。よかれと思って言ったらやったらしたこと全て全否定されて、攻撃されてる。

ここらで線引きの時かもしれません。


家を出ていけとか、数々の暴言あったけど、あまりの仕打ちにもう気力も失せました。さすがに暴力振るわれたら萎えますり


家族とはいえ、もはや敵になっちゃったのね。

家で一人で死んでも仕方ないのかもしれない。

もう終わりだね、親でも子でもない!というから仕方ないね、といったらまたキレる💦

へ?自分で言い出したよね。

否定してほしかった?


もうね、誰か第三者がいないととてもじゃないけど、

話するのは無理みたいです。

話がおかしな方向にずれて、キレてくる。