今年は既にヒマワリ咲いてる



コンバンワンコ

爺の突然の死から3週間。色々忙殺されてかなりクタクタです。その上今日は過去1にキレました。


でもそんな時でもトラブルメーカーのとばっちりで母とオオゲンカになり、多分もう関係修復は難しいと思います。何を思ってやっても感謝もないし、トラブルメーカーを庇い、いいなりになった挙げ句、お前に関係ない、お前だって⭕️⭕️した、迷惑かけたと話のすり替えをし、指摘すると逆ギレしてきました。


なんで人のやらかし案件で責められないといけないのか、あんまり腹がたったから、言い返した挙げ句ものを投げ、顔に当たって、大激怒。


その後はあちらからも手が出て、蹴りも入って、ジエンド。


。。。どんだけ問題こじらすの。

やってもらってる人にその態度なの。

挙げ句、家にお金いれない、出ていけと言われました。ふざけるんじゃないわよ、それ以上に色々使っててもいちいち請求しないでこちらがどれだけ立て替えてるか。

。。はあ?介護から家事雑事して葬儀代まで立て替えてる相手にいうセリフ?全額即金で返してくれるなら出ていくよ、といったら、


そんなのあるわけない💢と逆ギレされまして。

もうあの人と話をするのは不可能と判断しました。



伝言ノートでで、相続にはこういう手続きになり、勝手に一人で決められるものでもないし、家族できめられないなら、家庭裁判所で協議か、審判だとメモで伝えておきました。その場合、長引くし、人を頼めば数十万、自分がでるなら毎回必ず出席しなければならない旨も伝えました。それが終わらない限り、個人の預金や、保険の請求もできないよ、と。


私のことが信用できないなら、今後第三者を立てること、トラブルの件は相当重大で、警察介入したら困るのはそちらだと強調しました。


。。ほんとにこの人⭕️⭕️なの?と唖然としました。

我が親ならがら情け無くて、呆れるやら悲しいやら。


恐ろしいことに、お金のない家は特に相続何もしなくてもいい、ぐらいの知識しかなかったんです。

だから数年前からあれだけ、ちゃんとしておいて、遺言はしておいて、と頼んだにもかかわらず。


法律があって、相続には期限があり、税金も

かかること、世帯収入は激減するのわかってるのに😅

私としてはさっさと外に出て働きにいきたいですけど、この状態で放置したらえらいことになるのが目にみえている。


体の調子が悪いから、とか。お金があるとかないとかでは解決できないことがわかってない模様。

えらそうなこと色々いってたけど、よく考えたら母だって、世帯主の交代の経験はなく、どれだけ大変なのか知識が皆無➕時代により法律も厳しくなり、⭕️⭕️しなくて大丈夫的な昔のやり方は通用しない、と言うこともわかってなかった。


まあ、いいさ。相手が折れなければ家庭裁判所でお待ちします。私はいずれ出ていくつもりなので、何一つ困りません。これだけクソミソ言われて、腹たたない人は頭おかしいです。


身内だからこそ甘ったれてるんだな。

他人にそんなこといったり、したりできるはずない。