本日は雨なり


朝からまたすっ転んでる。もうキレそうです。いくら言っても聞かない。認知症だもんな。

ケアマネにいってデイサービス増やしてもらうことに。とりあえず明日いってもらいます。


いくらいっても住宅改修する気もないし、Gの面倒もみる気のないBA 経済的に介護施設は難しい。


どうしようもないから歩行器ネットで買いました。

レンタルもあるけど、うちは保険料が高いので、

買った方が安そう。もちろんピンキリだけどね。


こないだ友人とあった時にそんな話をしていた。

レンタルしてみたけど、そこで安くなってた時に歩行器買ったと。ネットでも買ってみたけど、そんなに悪くない、との感想でした。


中国製は安いけど、杖で失敗したので、今回は山善さんにしました。品質はやはり日本のメーカーの方が良いですね。危ないので固定式にしました。

安定感がかなりありますね。使い方を教えて、ヨタヨタそこらじゅうにつかまって歩くより良い、と感じたようです。


やはり思いますが一人で二人の介護は無理ですね。うちはまだ要介護のGだけですが、家族で分担どころか、トラブルもってくる奴しかいない。

私だけでもマンスリー借りようかと思いましたご現状BAも見守りできない。


字をかかせてみたら、前回の術後のような感じで字が書けなくなってきてます。

それを伝えると



何で?



はあ?



脳内出血してるから神経に影響がでてるの。高次機能障害なんだけど💦前もミミズみたいな字になってたけど、だんだん回復したんだけど。

数字が少し飛んだりしてたけど、何度かすると認識してた。たまにわざと言ってる時もあるから、謎なんだけどね。


それで病院いかなくてよい、っていうんかい。

酷くなったら寝たきりになるよ。

訳のわからない判断基準だわ。


何度言っても理解できないBAの方がヤバいかもしれません。