アジサイが花盛りになってきましたが。。




昨日、朝から困ったGいくなと言ってるのに新聞取りに行って転んで頭を打ったらしい。ご近所さんが気がついて知らせてくれたとか。


夕方ワンコの散歩から帰ってきたらまた玄関マットの上で転んでいた。



。。もうなんなの、この人。

転んで死んでも仕方ないかも。


たまたま!今日は術後の経過観察でCT取りに行く予定だったのですが、主治医がびっくりしてました。

元のところはかなりよくなってきてたのに別の場所が出血してる、と。経過よかったらそろそろ診察終わりと思ってたのになー、とがっかり。

私自身が本人に聞き出して自分のこと、家族のことがわかるか、体が動かせるか、場所や時間の認識はあるか、確認はしたけど、先生の問診も同じでした。


脳外科の専門医って少ないから、予約もパンパンみたいで、来月無理やり検査と診察をいれてくれました。


24時間経過して、体の運動機能、認知機能は大きく変化はないようなので、止血剤処方。要観察で赦免していただきました💦お風呂もデイサービスも転倒さえ気をつければ問題ないとのこと。



私も現場をみてないからわからないけど、勝手にBAは、仕方ない、大丈夫とか言い続けてた。



。。大丈夫じゃないし💦

なんで決めつけるのか。


その上こまたブチギレ案件勃発で、もうメンタルやられました。


少し姐姐に話したら、びっくり仰天してました。

BAの言動もおかしい、とは思ってたようですが、

本人の主張とは真逆が事実なんですよ。


本気で家を出たいのですが、この状態ではとても無理ですね。急いでデイサービス契約しといて良かった。

認知機能はかなり落ちてきましたが、身体的には歩行障害ぐらいかな。


もう困ってしまってレンタル前に、ネットで歩行器購入しました。なんせ歩かないからなー。


デイサービスにいってお風呂入ったけど、失敗続きで、翌日シャワー、病院いくし、車乗せてもらうから、身体の状態チェックのためにもまた今朝もシャワーにゴミ出しに、体力メンタルの限界めもうどこにも自分の時間はとれませんでした。病院ではチキン定食もりもり完食してるし😅