いつもこないちょびやんが気を使って滞在中。



コンバンワンコw


本日Gのデイサービス初日。朝から豪雨の中、お迎え言って.機嫌良く帰ってきました。

少し話をしてよかったみたいです。



。。。ここまではよかった。



数日前から、カードの請求で、最初に聞いたんですよ。不祥の親族の関係かと。知らない、と言い切った。気持ち悪いから請求確認と、再発行一時停止をかけたんですが、一体どのくらいのものかと思って明細出したら。。多分予想通り。


結構な金額なのでカード会社と相談すべきか、再度確認したら逆ギレしだした。


。、またかよ。。原因はあんたかい。

もめにもめた携帯も取り上げて、再発行したカードも一時停止にした。もう返さない。トラブルの元だから。



私が怒ると激ギレしてきて、また過去のあれやこれやをほじくり返して、論点ずらしをはじめて、そんなに文句があるなら出ていけ、といわれました。


はあ?そもそもあんたとお気に入りのやらかしで逆ギレしてくる?



それなら、立て替えてるお金やらデイのお金、返して💢といったらそんなものはない、とまた逆ギレ。

自立しろ、というなら返して、訳のわからん借金や請求には無尽蔵なくせに。お前になんか一切やらない💢といわれたから、もう呆れて無視。


あんたは生活費入れてない、居候のくせにとか言い始めたから。実際はその他で家電やらスーパの買い物、被服費、結構支払いしてて、請求してないんですよ。

色々大変で家からも出られないから、と産直取り寄せたり、全部食べてるくせになんなのこの人。人のものは自分のもの。



自分の中で何かが弾けるのがわかった。


。。この人とはもうわかりあうのは不可能だわ。

人の話を聞く気は全くない。


💢そんなにいうならGの世話ぐらいしなさいよ。

トイレの介助からシャワー、掃除、料理。服薬管理。


💢それぐらいやるわよ!!


じゃあ明後日の遠い救急病院の付き添いもしなさい💢といったら黙った。

いい加減になると、もう薬飲まないでいい、病院必要ない、とか言い出すんだけどさ、頭の怪我してそう言うわけにはいかない。その後も転倒出血とかした時も見にもこなかったし、気になってみたらうわー!となってたけど、結局私が手当をするわけで。


。。ワタシ腰が痛いからできなーい

とかのたもうてる。



苛立って夕方スーパーとコンビニで惣菜とか買って戻ると、もちろん夕食の用意なんかしてやらない。


呆れて、私の夕食半分こにして、薬を飲ませた。


この人はなんで離婚しないのか、お気に入りのところにいかないのか。もう一日中Gの悪口と愚痴しか言わないのでこっちの気が変になりそうです。


そろそろ潮時かな。

相談してるBAの友人にはことの経緯をメッセージしたおいた。


こんなにおかしな人とは。認知症も関係してるのかよしれないね。言うことがコロコロ変わり過ぎてもう信用できないし。朝言ったことなんか忘れてるよ。