時間潰しで久々にリプトンのティールームにいったけど、ランチメニューが微妙でクリームティーを頼んだのですが。。これで1500円?!



クリームティー。。

まさかの!


クリームパウダーに仰天しました。

衝撃。えー?フレッシュでもどうかと思うのですが

エゲレス人もびっくりかと。



wikipedia クリームティーとは




学生の頃はよくいきましたが、元々紅茶が濃いだけで美味しくない😅紅茶屋のはずなのに、とよく言ってました。

観光化激しくショーケースのケーキなども美味しそうですけど。


神戸のムジカさんの紅茶を知ってるだけに。



あーりーえーないー。


紅茶も苦くて濃くて、お湯をたこんでなんとか一杯飲みましたが。

ま、混んでるから時間潰しだったけどね。



京都の観光劣化は激しいですね。

場所がよいから一見さんの観光客わんさときます。

ちなみに調べてて気がついたのですが、

ここ、とんかつやさんと同じ経営なのですね。


京都はティーハウスあんまりないんですよね。

確か四条にムレスナティーさんがありましたがこちらは普通に美味しいです。


ムレスナティー 京都さん


最近いってないけど、美味しかったです。



その後ショックで小川珈琲さんへ。



お腹いっぱい過ぎたけど、昔ながらの硬めのプリンwithいちごをいただきました。


こちらは安定のクオリティです。



追加:  週末、休日にかかわらず、京都で美味しいものを適正価格でローカルで味わうには予約必須 or 繁華街は避けましょう。




#京都#カフェ#紅茶#クリームティー#😘パウダー#びっくり#リプトン