また夜中にゴトっ!という階下の音で見に行くと、また転んで額を切った模様。真夜中に勘弁してよ、と思った。


幸い傷は小さく、すぐに止血して、色々聞くも会話は成立してるし、場所や名前住所、日時などはわかってるみたいで認知機能はそれほど問題ない。応急処置でガーゼでテープで止めました。


前回ほどのことはないので、朝まで様子見。

月末に脳外の診察あるし、緊急でなければそれまちかな。何かあれば遠くの経過観察中の病院での処置になるから主治医に相談だわ。


もういくらものを減らしたり、動かしても、本人がいうこときかないで動くから転倒するのよね。認知症あるあるかも。もともとアスペだから人の話聞かない、自己主張激しいけど、いざ事が起こると赤ん坊みたいにお任せ。


昨日も夜中にガタガタするから見に行ったらトイレ問題で事故発生😅リハパンだから最悪履いていれば、取り替えればいい話なんだけど、風呂に入るとか騒ぐから宥めて、着替えさせて、私体調イマイチなんだけど、シャワーあびさせて、掃除して、汚れ物洗濯して。。


夜中にこれかよ。。


ここ数ヶ月、毎日睡眠時間3時間あるかないかです。こっちが死んでしまうわ。


止血できたと思ったら、トイレと騒ぐ。

。。ほんまにもお。

ポータブルにはかなり慣れたけど、

座ってやれといってもなかなかいうこと聞かない。



退院して1ヶ月は相当しつこくうるさくいってヘトヘトになった。それでもいうこときかない。

こちらの精神力と体力が削がれていきます。

何もしないから足は弱ってるけど、動き回るからほんとに大変。


ほんとは睡眠導入剤飲もうと思ってたんだけど、寝てなかったから幸い?