困ったGがベランダの窓枠にしがみついたり、よろけてるのにものを持って歩こうとして転倒多発。

開けられないようにサッシの補助錠をAmazonで注文しました。


Amazon様にはここ数年すっかりお世話になってます。

困った時には夜中にポチれば早ければ翌日配達可能。


夕方二つの荷物が置配されていて、??一つはBA宛。

。。嫌な予感😅不祥の親族から。


中を開けると。。


iPhoneの使い方本。



。。??へ?なんでiPhoneなん?


もうこの家族全員おかしいわ。。絶句。



こないだ買ったのはアンドロイドスマホよ。

まさに無用の長物。

超絶機械音痴プラス軽度認知症の人になに買わすのよ。


よくわからんけど、機械音痴の人って、無駄なことを聞きたがる。それを知ってどうなる的な。

スマホって直観で操作できるようなつくりになってるのに、それを説明しろとか、納得いかないとか言い始める😅


一昔前の街のパソコン講座で、マウスを画面の上で動かしてみましょうというと。。


パソコンのスクリーンの上に直接のせてカチカチ動かしてた高齢者の話は今や都市伝説なもね。