コンバンワンコw


困ったG退院後、もう毎日戦争です。

とにかく次から次へと問題を起こすのでもう自宅介護は厳しい😥問題は、認知の問題というより、そもそものアスペ体質炸裂なんで。


歩けないのにトイレに行こうとする、ドタバタ音をたてた挙げ句転倒😅絶対ありえないので、部屋にポータブルを置いたのですが勿論抵抗。

病院もコロナで閉鎖されたので使ったはずです。


何度か使ったけど、隙を見てトイレにいこうとする。

介護申請のお願いした地域包括の方に本人の様子を見てもらい、自宅の状況をみてやはり、ポータブル使用がよいといわれ、本人にいったけど。



勿論、無視😅


忙しくていつもすぐに処理できないと嫌らしく今度は自分でトイレに流しにいったのに驚愕。


え?!よく転ばなかった。


昼夜逆転で夜中に何度もトイレでバタバタ音を立てるので家族は寝ていられません。平均数時間ってことでもう、フラフラてんす。とうとう廊下へのドア閉鎖しました。


何度説教しても、言い聞かせても、


わかった。


というけどガン無視。


本日のハイライトはトイレ処理をしようとしたら。。

なーんか嫌な予感。

トイレつまりの予感。。


どうやら流してはいけないものをポータブルに入れた模様。

。。夜の9時からえらいこっちゃと色々スッポンだのなんだのしたらなんとか直りました。


激怒したBAはGをトイレまで引きずっていき、説教。怒り狂って、疲れて寝込みました。



。。。ほんとに何をやらかすかわからん。

あれほどポータブル使うようにいった数分後にトイレから出てきた😅オイw何で、というと。


。。あぁ。



。。は?


何度いってもいうこと聞かないから、夜間は締め切る!といったら大反発してたけど、やらかしすぎてもはや家では扱いきれん。


虐待と言われようが、家族がぶっ倒れてしまうわ。

本人全くケロっとしてて、なんとも思ってません。

ほんと、アスペって奴は😅


もう家族に協力できないで好き勝手するなら家にはもう置けない。施設やな、と通告する〈そんな金はないけど〉


これはさすがに効いたらしく、それだけは勘弁してくれと少しおとなしくなったけど、3分後には、なんで閉じ込めるwと怒るんだろな。


家に篭りすぎてるから、歩け、とかいうと断固拒否、

無理やり玄関先まで歩かせて、車椅子で少し庭先にいくと気分は良さそうだったけど、あんまりやるとまたいい気になって何でもやってくれ、になるから、またこれもややこしい。


忙しいなか無理してやった後に、トイレつまらされたら流石に萎えます。


もう自分の時間は全くないです。

BAは調子が悪くて寝込み気味だしw

そのうち爆発するかもしらん。


明日は私、診察日だわ。血圧高くないことを祈ってます。