桜8割咲w

真夜中にコンバンワンコw



我が家の問題G入院中。週末チェックして結果良ければ退院の予定が。。未だ連絡ナシ。

まだ無理なのね。なにか大きなことがあれば連絡はくるだろうから、検査結果がイマイチだったのか。

我が家はしばしの静かな時間なので、戻ってきたらまた戦争な日々は確実。


面会まだできないから様子見で明日差し入れに行ってこようかと。


おかげで片付けに精をだしてるのですが、ここでBAと一悶着。

とにかく捨てられない人で、色々整理したいのはわかるけど、認知症状実はこっちの方がやばい。短期記憶が飛びまくり、片付けられない人なのだ。

いらないパンフレットや取説は捨てるとうっかりいったもんだから、まあ怒った。


。。頭に来たから。。


じゃあ、あれがない、これがないって言いにこないでよ💢といったら黙った。


そもそもよ、できてるのなら、人に聞かないよね。

どんどん物を持ってきて散らかすので流石にイラっときてキレました。そもそも、断捨離できない人に整理整頓はできません。


友達と話したら、どこも同じらしい〈苦笑〉


介護申請するにあたり、ある程度現状をまとめないといけないのもあって、外出した。



タリーズでまったりしながらね。



近くにわけのわからん人いると、考えもまとまらず。

質問したら


ワタシニハワカラナイ、と逃げる。



。。あんだよ、もう😅



アンタがもう少ししっかりしてたら、私がこんなに苦労しないんだよ。人の話が聞けないヘンコBAだから始末におえん。昔からバカな親族の後始末と心配だけ。

私には他に頼れる身内はいない。なんで、私ばっかりこんなに割を食うのか納得は全くしていない。

都合の悪いことは隠して、困った時だけいいにくる。


親しいご近所さんとワンコ友さんが手助けしてくれたり、話を聞いてくれたりしてるからなんとかここまできたかな。



ここ数ヶ月の経緯をメモしながら思った。

もう少し早く手を打てたんじゃないかなー。

電話一本すらかけてくれなかった。


12月上旬までは病院まで一人でいけてたのよね。

その後不穏と、夜中の徘徊で家中慢性寝不足でフラフラに。


BAに色々いっても無視したり、そんなことはできない、の一点張り。金銭的な問題が大きいけどさ、

この人、我が家の問題親族以外は興味ないみたいで、

昔のGの悪業と悪口と愚痴を吐き出すだけ。


認知症状出てる人に今更?と思うこともあったけど、

その時点では、どこまでかはグレイだったしな。