近くの公園では早咲きの桜五分咲き。


コンバンワンコ。

今日はアスペルGコロナ患者と同室で隔離のため、面会はできず、いかないつもりが病院から電話かかってきた。まさか。。と身構えると。


食べにくそうなので入れ歯の固定剤もってきて、でした。ってことはちゃんと自力で食事してるのね。



私もアスペルGの介助しはじめたの最近。。そもそも使ってない気がする。😅

本人は気にしてないが世話してるプロからみたらおりえんな。

間違いなく入院でADLは落ちてるだろうから、さらに歩けないかもしらん。隔離されてるとなると、リハビリもできないだろう。


市役所で無料で短期で車椅子が貸してもらえるとかで姐姐に頼んで、車をだしてもらった。

担当の課にいったら、話が通っていて、用紙に記入していったから、すぐ出してきてくれて、親切にも駐車場で車に積むのも手伝ってくれました。ホエw



そこからまた入院先の病院へいき、監禁されて退屈してるだろうから、新聞と野球の雑誌とテレビカードを渡してもらった。固定剤、病院のコンビニにあると思ったら、ナイ😅くつや寝巻きや、杖まで売ってるのに。


また翌日来ようかと諦めたけど、病院の裏側にドラッグストアがあったので、慌てて買って、ナースに渡してきた。