近くて親日IT大国台湾🇹🇼
トップは知能派で側近たちは有能。

みんなマスク行き渡るように、政府が押さえて、
ICチップ付きの保険証なら
コンビニの端末で簡単予約。
在庫のある薬局で買えます。


3月中旬には皆がマスクが買えるようにこんなシステムを始めました。ICチップのついた健康保険証があれば予約してファミマのポートで手続き。



もうちょっとなんとかならんかな、
日本の政治家お役所。大戦前みたい。
安倍さんの周りには利権に群がる人が多すぎて、
この5Gの時代についていっていない。


次の選挙では今回のコロナ災禍で
国民をまもってくれて、
有言実行ビジョンのある
仕事をきっちりしてくれる若い政治家に
投票しましょう。日本も変わるよ。


投票にいかずに何もしてくれないと文句だけ言う
人達には権利はない。










ネットでのサービス拡大に
ひたすらプライバシーがと叫ぶ方々もいますが、
ほとんどの人がスマホもネットも使いますよね。
正しい市民なら、そんなに困ることはないかと。

自治体のラインを使ったサービスも増えてきました。

ここ1年ぐらいで、ネットのサービスぐっとよくなりました。私も宅配便のクロネコさんのサービスは秀逸でと思います。

アプリより使いやすい。





音声入力できるし、語尾ににゃをつけるとにゃとかいってくれる〈笑〉