猛獣軍団強すぎ。。
昨日の南ア戦、みましたわよ。
凄くエキサイティングな試合でした。
結果は残念だったけど。

全力で食らいつくガッツには感動。
特に、台風直後で、日本のどんよりした
空気を一変させ、勢いのある日本チームの
一体感がみんなに
元気を与えたんじゃないですか?

世界の参加国のメンバー達もえらい体験を
したわけですが、日本人にとっては、
ラグビーというスポーツ自体がとても身近に
感じたはじめての大きな大会でした。


チームの皆さん、お疲れ様でした。
素人の私がみてても、さすが世界級の試合は迫力スピード、技術が凄くて見応え満点でした。
みんな、ワクワクしたし、すごい熱気が
テレビでも伝わりましたよ。


意地と意地のぶつかり合い。
残念ながら力の差が歴然でした。
でも前半は日本チームの方が勢いあったよね、

屈強に見えるジャパンのメンバー達、
南アの大男達に囲まれたら。
きゃしゃにみえる。
体格差はやはり不利だよね。


南アの選手デカイ、ゴツい、
ほんとにトロールみたい。
サイの群れに突撃されてるみたいなもんだわよ。


。。ところで。。
ど天然グレーゾーンの私の友人。

先日、話した折に、
アメラグとラグビーのルールは
ほぼ同じと勝手に思い込んでおりました。
。。そんなわけないやんなー。


ニュースをみてるようですが、内容を殆ど理解できてないなー、と改めて思いました。