お天気よくてあったかいせいか病院混んでました。
大学病院からきた先生交代らしく、また一味違う感じの初老の先生。


なるほど。

センソクなんですねw
どうしても動きが回復しなかったら、装具作ります?


。。いやー、気合いで頑張ります。〈苦笑〉
もーいまさら感。インソールで充分。
ていうかもうすぐ治療終わるかと。

でもちらっとみて原因はわかってたみたいで、
階段上り下りいっぱいしたら膝が痛いといったら、


関節やら筋肉が衰えてるからですよ、ここ〈脛の筋肉〉リハビリしたら良くなるよ、とのこと。



実際、本日PTセンセーに診てもらって調整してもらうとかなり楽というかスタスタあるける。


今日は歩行と階段上り下りをみてもらって、マッサージの後、スクワットとカーフレイズ  のかなりキツイバージョン、お尻あげしたら、帰りはスタッスタ歩けました。痛かったけど足の裏の調整もだいぶしてもらいました。ほんと、あと一息ですね。

症状固定しても、痛みや不具合は残るけど、その後のメンテが悩ましいとこです。