一年中使える保湿☆イハダ薬用バーム | 主婦になったよ

主婦になったよ

OL→結婚共働き&妊活→とうとう主婦になりました!
ママに向けて主婦頑張ります!

先日息子のお肌がカサカサになってかゆがるので皮膚科に行って来ました。
乾燥の時期は過ぎたのですが、カサカサの原因は乾燥。
薬を塗って治ったんでが、先生には
「治ったからって安心しちゃダメ。常に日々保湿を心懸けてね」と念押されました。

そして、今は
イハダの薬用バームで保湿をしています。
乾燥しやすいところにぬりぬりするのですが、
すごく調子が良いです。

開けた瞬間「ワセリン?!」と思わせる形状。
肌うるおいバリア保護成分の
→高精製ワセリン配合

抗肌荒れ有効成分
→グリチルレチン酸ステアリル配合

このような感じでしっかしりたバームです。





スキンケアのあとにイハダを乾燥の気になるところに塗ります。
とてもしっとりするけどべたつかない。
 
集中的に保湿いたい箇所に塗るのがおすすめかなー。

乾燥を繰り返さないために毎日コツコツ塗り続けたいと思います。

保湿は冬だけじゃないんだなと息子のお肌で実感されました。

継続して、繰り返す肌荒れに終止符打ちたいと思います。

資生堂さんのブログリポーターに参加中♪


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!