小林製薬☆杜仲茶【第50回RSPinお台場】 | 主婦になったよ

主婦になったよ

OL→結婚共働き&妊活→とうとう主婦になりました!
ママに向けて主婦頑張ります!


生活習慣が気になる人

働く女性が増えている現代
生活習慣が良くないな~って自覚している方、多いんじゃないでしょうか。

今回ご紹介いただいたのは

小林製薬の杜仲茶




杜仲茶(とちゅうちゃ)ってなぁに?
の疑問がまず出てきますよね。

杜仲(とちゅう)とは昔からもっとも高貴な五大漢方のひとつ。

・人参
・芍薬
・鹿茸
・冬虫夏草
そして、
杜仲

杜仲って、大昔から存在していてその歴史はさかのぼること、6000万年前!
つまり氷河期を生き抜いてきた生命力がめちゃくちゃ強い植物なんです。



そんな杜仲から作られた杜仲茶
どんな効果があるのかな???
と言うことで、前置きが長くなりましたが、プレゼンで詳しく教えていただいたのでご紹介します。


ざっくりいいますと、、、

杜仲茶がしたがえている成分その1の
ゲニポシド酸が血管を若返らせてくれる

杜仲茶がしたがえている成分その2の
アスペルロシドが体内で3つの効果を発揮

それによって、 
代謝が上がる!!!

体重やBMI値の改善

に至るということなのです!

こちらの図でわかりやすく説明してくれております。



大切な事は 
毎日飲むこと
日常の日課にすることにより、
知らないうちにダイエット効果を産んでいるのです。

1日に1500ml飲むと
ウォーキング1時間と同じ消費カロリー

こりゃありがたいですねー!!!

毎日の食事中や、
外出時、1日のどの場面でも、
普段水やお茶を飲む感覚で杜仲茶を飲むことによって
ダイエットしてることになる!

やっぱりちょっと味が独特で苦かったりするのかな。と思いきや、
とても飲みやすい普通のお茶!
うん!おいしい!



これなら毎日続けられそう~

アレンジしながら、たのしく飲むひと工夫の方法も教えてもらいました。



身体の中、血管の中
表面上の改善ではなく、思い切り中からの改善。

すごく興味深く、続けたいなと思いました。

ブースにこんなポップがありました!
モンド・セレクション
6年連続金賞受賞




目指せ!連続7年!!!


RSPinお台場 小林製薬の杜仲茶 
小林製薬