娘が通う保育園は、自宅から徒歩で5分ほどの距離。

歩いていて特に不便がないので、入園依頼歩きで登園しています。

ベビーカーも最近は乗らず、娘もちゃんと手を繋いで歩いてくれてます。



だけど、その後の買い物とか、病院行くとか、そんなとき自転車ないのは本当に不便です泣き笑い

娘ももう3歳になっちまいました。

それでもやはり自転車必要よね泣き笑い


私の中では、電動自転車の優先順位かなり低くて。

それより大切なのはノーパンクタイヤがいいの。

私が今乗ってるのがノーパンクタイヤの自転車で、空気入れないでいいって本当に楽。


娘が乗らなくなってからも自転車使うこと考えたら、電動であることより空気入れなくていいほうが重要。

道は平坦だし(坂はあるけど・・・・回避はできる)長距離の移動はあんまりない。


そう考えると、やっぱり電動自転車じゃないやつにしようかなって思い始めてる。




とか何より、子供乗せて自転車運転できる気がしないんだけど不安

あと3年のために電動自転車、必要ですか??