娘がRSウイルスに罹りました。

咳が出てきて、やばいなと思った頃に発熱。

おかげで1週間のお休みです。


ある程度大きくなったものの、仕事しながら子供の面倒見るのは無理なんでお休みしました悲しい


その休みの間に見つけた、娘の意外な特技。



それは、パズルです。


20ピース程度のパズルが、ほぼ迷わずクリアできるようになった娘。

ちょっとレベル上げてあげようと50ピースのパズル買ってみたら、これまた余裕でした飛び出すハート


文字もまだ読めない、数字もわからない娘ですが、パズルの形はよーく見て位置を覚えてる様子です。

(どうやって文字教えていけばいいのかはわかりません。みんなどうやってるの??え、これ覚えられないのは親のせいよね・・・・まじでプレッシャーえぐいんやけど驚き


とりあえず連休中に80ピース買い足しました。



やはりさすがに80ピースは難しいピースが出てきて苦戦してます。

なのに一生懸命頑張っていたので、私もお手伝いしながら2人で完成させました。


いやー、教えたわけでもないのにパズルこんな上手にできるなんて驚きです。



 500円ほどでこんな楽しんでくれてよかったよ。