FP2級の試験勉強を始めます。

テキストは今月改訂ですが、少しでも早く始めるため買うことにしました。

ざっくり読んでみましたが、本が厚くなっただけあって覚えることが増えてます泣き笑い

だけど、試験直後なので3級の内容はまだ抜けておらず良い感じです。

ひとまず9月を目標に勉強予定。



ファイナンシャルプランナーの勉強は、身近な問題なだけに楽しいです。

祖母の不動産・相続の問題も、勉強してみて厄介だとわかってきたし、これからますます必要になるであろうお金のこともわかってくる。


保険会社に勤めてた母が、お金をしっかり見直してきたのを見て、やっぱり取得するべきだと思ったのです。


まぁ、ぼちぼち頑張ります。