鉄フライパンを買って半年以上経ちました。

いまだコートパンは捨てられず、併用していますが、こちらもなかなか使っています。


ははは、いい加減な使い方してるから焦げが取れてない笑い泣き

ここだけがくっついたりしちゃうので、焦げはきれいに落とさないとですね。

あと、はじめのうちは火力強くしすぎていたので全体が焦げてました。

最近ようやく火力を中くらいにするようになって、全体の焦げが取りやすくなりました。



へへへ。

ベテランから見たら笑われそうなフライパン表面です。

餃子は怖くてまだやってないですが、目玉焼きはくっつかないし、鶏の皮がパリッと焼けて美味しいです。


可愛いマーナのたわしで洗ってたけど、金たわしでガシガシ洗うほうがきれいになるので、セリアのたわしに変更。


うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


鉄フライパンでちょっと嫌なこと。

それは、魚を焼くとすんごいにおうこと。


私は魚が嫌いだから、魚焼いたら洗剤使います。

油の膜とか言ってられないくらい苦手。

そのあと油塗るから許して下さいえーんえーんえーん


鉄フライパン、もっともっと毎日使わないとね。