こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます。


今日はとてもいいお天気でした。

日に日に日差しが強くなってきて


もうすぐ夏か、、、

いや、その前に梅雨か、、、

どのみち暑いな、、、、

と、

迫りくる夏の暑さにビビっております。



さて、今回は

私がアメブロを始めた理由です。


幼い頃から工作やお裁縫といった

細かい作業が大好きだった私。


子どもの頃のお絵かきから始まり

折り紙、ビーズ、アイロンビーズ

缶バッジメーカー

リリアン、ミサンガ、機織り機

フェルトでのマスコット


大人になってからは、

ちょっとした縫い物を始め、

ニードルフェルトマスコット

つまみ細工、パステルアートと


『ものを作る』


様々な事に手を伸ばしました。

もちろん続いたものもそうでないものもあります。


ちなみにそんな中、

編み棒やかぎ針を使った編み物は

本当に向いてませんでした笑ううさぎ



様々な事をやってみて、

作る工程、

出来上がる作品

そのどちらも1番心惹かれたのがつまみ細工です。






リボンで作るお花のアクセサリー

Ribbon petals

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

すこんぶ横浜ジョイナス店さまにて、

委託販売中です。

横浜へお越しの際は

是非お立ち寄り頂けるとうれしいです。

 

オンラインはminneで販売しています。

 

Instagramも活動中です!

プロフィールよりリンクできます。