一大プロジェクトが終わって腑抜けになった旦那から「リフレッシュのために旅行へ行きたい」との申し出。

普段遠出に億劫な旦那が気が乗ってるうちに決行せねば❗️この機を逃してはならぬ✊


提案としてはまず

ユニバかアドベンチャーワールドか芝政ワールドに行きたいと。

→え、ユニバは予習したいし、アドベンチャーワールドはパンダ会いたいけど結構遠いぞ。。アセアセ


そしてとりあえず予約した、とあわら温泉で6万超え(3人で)のホテルを。

→えっ(宿メインじゃなきゃ3万以内に抑えたい私。)アセアセ


んんー。


難色を示してたら、

神戸キッザニアの提案。

これは現実的。港町大好きラブラブ


調べるとキッザニアは小学低学年も一緒にやるから指示の理解とか出来ないと可哀想みたい。

姉兄がいて一緒についてくならいいけど、3歳単独は…。

小さいサイズの制服姿は可愛いだろうけどそれは親のエゴだし、次回に見送ろう。


ということで

1️⃣神戸どうぶつ王国

2️⃣中華街

3️⃣アンパンマンミュージアム

の予定。


宿は基本和室がいいけど(子供の寝相問題)、和室で条件合う所だと高級だったり、トイレが部屋になかったり。


中華街周辺で調べて、最終的にポートタワーホテルに決めました。

高くない割にいろいろ良さそうで爆笑

(キッズスペース、大浴場、フリードリンク)



旦那が作ってくれたタイムスケジュール

(普段は私が作るけど、乗り気だからか?)


9/16 

6:00 自宅発

6:00〜9:30 ホテルへ車移動 休憩込み

9:30〜10:00 ホテルで神戸動物園のチケット入手

(内、宿泊荷物をホテルに預ける)

10:00〜10:30 ホテル→神戸動物園へ移動

10:30〜15:30 動物園散策

15:30〜16:00 動物園→ホテルへ移動

16:00〜16:30 ホテルで小休憩

16:30〜19:30 中華街散策

(内、夜の港夜景を見る)

19:30〜20:00 中華街→ホテルへ移動

20:00〜 就寝準備


9/17

8:00 起床

8:00〜8:30 朝食準備

8:30〜9:15 ホテル朝食

9:15〜9:40 出発準備

9:40〜10:00 ホテル→アンパンマンミュージアム移動

10:00〜14:00 アンパンマンミュージアム散策

14:00〜18:00 アンパンマン→帰路

(内、SAで夕食を取る+歯磨きをする)

18:00〜19:00 旅行アイテム片付け

19:00〜20:00 翌日の準備

20:00〜 就寝


んー、いい線行ってるとは思うけど、初日は前倒しして、ホテルには18時には帰ってきたい。

なぜなら、このホテルを選んだ理由、フリードリンクは19時まで❗️大浴場でサッパリした後飲みたいじゃないか🍻


あと2日目は14時に切り上げられるのか?親都合ではそうしたいけど。まぁ後ろにズレそうだなチュー