ナビはGoogleの方が信頼できるよね、とよく聞く。

私もそう思う一人(車のナビが安いやつだからかもだけど)。

 

例のごとくGoogle様に従い、あま市から下道で1時間くらい。

もう少し早い時間に着く予定だったけど、出てくのが少し遅くなり10時過ぎ到着。

 

養老ランド駐車場「満車」。。。びっくり

とはいえまだ早めの時間なので、その奥の駐車場(養老の滝へ行く人がよく停める所)に駐車。

こっちのが無料だしラッキー?口笛

 

午後の予定もあるので、さっそく向かおうとしたら

水遊び大好きな3歳娘にとって川の罠びっくり

20分以上川で遊んでいましたほっこり

 

日頃、街中で満員電車に乗り、パソコン業務に追われているので

青い空、大きな山々、きれいなせせらぎ、

自然に癒されました。(特に目が…)



11:00前に入場。

アソビューサイトにあるクーポンで100円引き。(大人500円×2、子供300円=1,300円。)

 

通常は閑散としているという噂のここ。

GWはプリキュアショーを開催したり、地元では100円引きの広告が発行されてたりと

ここぞと集客していたので、そこそこ人はいました。

 

なので入場して


これを乗ったら即ランチ🍽️(←人が多いところではこれ必須。絶対おすすめ)


そんな広くないレストラン。従業員も少なくパンクするのでは?と思った。

混んでない時でも提供時間かかってたししょんぼり

お弁当を持参したり、外で焼きそばとかの軽食は売っていたので

芝生の上で食べているご家族も多そうでした。

 

1,000円で1,100円分のチケットを購入。


屋外メリー(100円×2)

(入場料は少しかかるにしろ、100円はありがたい!)


回転自動車(100円)

一人で不安もなくズカズカ入っていき周りの同じくらいの子をチラチラ見て楽しんでいましたニコニコ


三人でUFOモノレール(200円×3)

 下に小さな動物園もありましたが(入場料300円)、

犬🐕がいたことが珍しかったです。


私とオットセイ(100円×2)


ほぼ待ち時間無し。

GWはどこも混んでるからこのくらいがちょうどいいなぁ照れ


ちょうどチケットを使って一通り回ったところで(アトラクションはもっとあります)13時。

滞在時間2時間🕰️

もっと長くいたい感じなら次の予定キャンセルしようと思っていたけどもういいや。

予定通りに進みます✊

 

のどかな山を見ながらびわ湖の方へ🚗

この道も全然混んでなくて快適。

長期連休には王道じゃない観光地が良いです!笑