やだやだ

 

当てにならない、と

思いつつやった診断が

 

今の私の気持ちと

ドンピシャだったわ 笑い泣き

 

 

話は変わりますが…

先日ふと思ったことがある。

 

「知性」について

 

「あなたたちは知性がある」

イコール

「彼らには知性が無い」

 

そんな発言が賑わっていたけれど

「知性」があることは確かに良いことだけど、

 

「知性」なんて

たくさんある、人としての能力の

ほんの一つでしかないんでないかい?

 

「体力」がある、「腕力」がある、

「理性」がある、「持久力」がある、

「忍耐力」がある…などなどと

 

なんら優劣つけられるものじゃない。

 

だから、逆にいえば

「あなたたちは、知性で頑張るしかない」

ということと

あまり変わりない気がする。

 

 

「知性」があっても、

人として

とんでもなくろくでもない奴を

私はいっぱい知ってるぞwww

 

だとすると

 

彼の発言が

本当に不適切だったのだろうか。

 

彼には彼の

持論があったんじゃないだろうか。

 

なーんて、ふと思った。

 

ま、

他にも失言しちゃう人だったけどね。

 

(ひとりごと)

「口は災いのもと」

これだけは、確かみたいだ。

私も、気をつけようグー

 

 

今日も、お疲れ様でした…