時の流れの早さを感じた事

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

昨日は、嵐のような天候の中

午前中は横浜トリエンナーレのボランティアに参加。

 

夕方銀座の個展に行く約束の時間まで

たっぷり余裕があったので

ひさーーーしぶりに銀座をうろうろしてみました。

 

とはいえ、

ブランドショップやデパートには興味がなかったので

懐かしい場所を訪ねることにしました。

 

お腹はかなりすいていたので…

かつて毎週のように通ったこちらへ!

懐かしいったらありゃしない!

25年振りくらいではないかしら。

 

 

メロンパンケーキなる、

映えスイーツがあるみたいでしたが、

私は素直に食べたかったBLTサンドイッチをいただきました。

ランチメニュー(ランチ17時まで) ドリンク付きで1500円

結構なボリュームでした。

私、焼いてあるタイプのサンドイッチが好きなんです。

自分で作る焼きサンドは、

ホットサンドメーカーで挟んじゃうから

このボリュームにはならないんですよね笑い泣き

 

ソースもおいしい。

レタスが千切りになっていて

全体がバランスよく一体化してる。

大満足でした~ラブラブ

 

創業1958年というから、かれこれ66年になる???

私が初めて行ったのは40年くらい前ですが

その頃でもすでに老舗の貫禄十分でした。

 

それにしても、

この変わらなさっぷりは

驚愕に値します。

銀座にはまだまだこういう場所があって、

いいなあ。

 

いつまでも変わらず、そこにあって欲しい。

そんな時間を過ごしました。

 

(ひとり言)

そこに集った人たちが

一人、またひとりと居なくなり、

ただただ懐かしい思い出が漂う場所は、

 

ちょっとお墓参りみたいな気分でした。