長生きしたい!

とは思わないけど、

出来る限り健康でありたい!

と、思っています。

 

もちろん

間もなく還暦という年齢なので

あちらこちらにガタがきてるけどてへぺろ

 

それでも医者に行って

薬を処方されるくらいなら

自力で健康のために

出来るだけの努力をしたほうがいいな。

 

そのための一環で

電子レンジとお別れするため

今年に入ってから

レンジを使わない生活を開始しました。

半年使わなければ捨てていいかな~と

目下実験中です。

 

代わりにヘビロテとなったのが蒸篭。

残りご飯や

余ったお惣菜やお野菜をぶち込んだら、

ほったらかしで完成しちゃうお昼ご飯。

 

本日も、蒸篭が大活躍しています。

 

 

↑この滴水製作所さんの蒸篭は

調整輪が付いていて便利です。

 

卵は全体がほぼ温まってから

くぼみを作ってご飯の上に落とし

4分半くらいでこんな感じです。

 

私はこのままお盆に乗せて

頂いちゃいますので

洗い物も少なくてよろしw

 

実際、こんなメリットもあるみたいですよ!

 

電子レンジから蒸篭へ!

おススメですルンルン

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部