気になった花言葉

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

ヒヤシンスの花言葉(紫、赤、ピンク、白、青、黄)英語 | 花言葉-由来 (hananokotoba.com)

色によって、ぜんぜん違うんですね。

 

うちの今年のヒヤシンスたち。

 

すごいことに奥のピンクの子は

ほとんど根が出なかったのに

こんなに頑張って咲いてきた。

 

毎年いろいろなサイトをみて

やり方を少し変えてみてるんだけど

今年が一番失敗しちゃった。

もうダメかな~とあきらめていたのに

この頑張りは私を勇気づける。

 

やっぱりいろんな色が咲くと

楽しさ倍増ですね飛び出すハート

 

実は毎年11月頃慌てて球根を買いに行くので

いつもいつもいつも

売れ残りから選ぶのが恒例になってます。

 

今年も残りがこの3色しかなくて

しかも白は最後の一つでしたてへぺろ

 

でも、その売れ残りが

これだけ綺麗に咲いてくれるんだから

ありがたい。

 

毎年1個ずつ増やしてみようかな…

今年の秋は4種類買えるように

早めに買いにいかなくちゃ。

 

そして私のヒヤシンスは

あと何個まで増やせるのだろう。

 

それはそれで

また

楽しみだ。