新しい趣味は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

恥ずかしながらこの歳まで

献血なるものをしたことがありませんでした。

 

健康診断の採血で毎回苦労していたので

(私じゃないですよ、看護婦さんたちが…)

抑え込まれたり、ギューギュー掴まれたり、

温めてろ、歩いて来い、などやらされたり、

横になって点滴スタイルになったり…

こんな面倒なのが献血しに行ったら

迷惑だろうと思ってた。

 

ところが、数週間前に

職場に献血車が来て

「本日の目標 50名分!」

と、いう。

 

あと数時間で終わりかけのときに

スタッフの方が各部署を回ってきて

まだ目標数にぜんぜん足りてない…ショボーン

と、いう。

 

じゃ、やったるか!!!

こんな私の血で良かったら、と

意を決して行ってみました。

 

体重が50キロ以下だと200mlにしかならないけど

参加してよいということになりまして…

 

それがね、意外とあっさりルンルン

なーーーんでもなかった爆  笑

 

だったら、これまで避けてきた分

今からでもお役に立ちたい!

と、思う。

 

というわけで、

1か月たてば予約が可能になるので

次回は成分献血で予約しました。

 

これから横浜駅に出る時は

なるべく献血予約をして

年齢の許す限り

私の健康が続く限り

献血をしていこう!

と、思っております。

 

できれば、体重も50キロまで増やして

400mlの献血が出来るようになりたいな。

 

そうしたら、

ゴルフの飛距離だって伸びるかもなのだ爆  笑

 

一石グー 二鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄