高くなっても食べたい野菜は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

少し前に
じゃがいもが異常に高くなったことがありました。
 
すると…
ポテトサラダとか
ジャガイモのコロッケとか
妙に食べたくなるwww
 
お惣菜を買ったりしているであろう
我が家でお迎えする大切なお客様は
ポテトサラダやコロッケ食べてないかも
と思っておもてなしでお出ししました。
 
「最近お総菜コーナーで売ってないな~」
と、思っていらしたそうで
大変喜んでお召し上がりいただきました。
 
白ネギなんかも
時々超値上がりすることがありますが
ネギ類も買い置きが無いのはつらいので
1本ずつでもとにかく買って冷凍したりして
大切に使います。
 
野菜じゃないけど
そろそろサンマの季節が訪れます。
毎年、
今年は高いとか安いとか言われていますが
多少高くても
やっぱり秋はサンマが食べたい!
 
秋の味覚がそろそろ出始めますね。
楽しみ~ラブ